リサーチ

前立腺癌とサプリメント
Vitanet 1による提出

多年にわたる研究の結果、科学者達は、ヒトの食生活は、前立腺の健康に非常に大きい影響を持つことを発見した。従って、前立腺癌は癌の中で最も予防の出来る種類の癌(喫煙に関連のある肺癌に次いで)であるかも知れない。最近前立腺癌に関する多くの研究と調査がなされている。これらの研究は、いくつかの栄養物を使って、前立腺癌を予防する力を調べ、実際に前立腺癌の治療をしている。これらの栄養物は次のものを含んでいる: D-グルカル酸カルシウム、セレン、ブロッコリー、緑茶、マイタケ、リコピン。

前立腺は精液を作って貯蔵する男性の生殖器官の腺である。前立腺は尿道の上部のまわりを包んでいるのが見られる腺である。初期の前立腺癌は何の徴候も起こさない場合が多いけれども、前立腺癌の多くの徴候は又、感染、或は良性の前立腺増殖症(加齢性変化が原因の肥大)などを含む他の前立腺の問題の徴候でもある。 あなた、或はあなたが知っている男性が次の徴候のどれかをもっているなら、評価のために医療専門家に診察してもらいなさい: 排尿を始めたり、尿をこらえるのが難しい、排尿できない、射精の痛み、そして/或は尿又は精液の中の血。大半の前立腺癌は65歳以上の男性に起こるので、老齢は前立腺癌と関連のある最も大きい要因である。男性の父親、或は兄弟が前立腺癌を持っていれば、彼が前立腺癌になる危険度はより高くなる。アフリカ系アメリカ人は、機械工、農夫、板金工、カドミウムにさらされている人々と共に、より高い危険度にある。

前立腺癌は、大抵は直腸内触診によって診断される。直腸内触診では、医者は手袋をはめた指を直腸に挿入して、直腸を通して前立腺に触って堅いか、固まりの多い場所があるか調べる。前立腺特異抗原(PSA)に関する血液検査も又、使われる。この検査では、前立腺癌、良性前立腺増殖症、或は前立腺における感染を持っている男性でレベルが上昇するかも知れないので、血液のサンプルの前立腺特異抗原のレベルを測定するのである。しかしこれらの検査は男性の前立腺に問題があるかどうかを決めるだけである。これらの検査は問題が癌であるかどうかを決めることは出来ない。前立腺癌の実在を明らかにするためには生体組織検査が必要である。

前立腺の健康栄養物―D-グルカル酸カルシウム、セレン、ブロッコリー、緑茶、マイタケ、ノコギリヤシ、リコピン―は、それぞれ前立腺癌を防ぎ、そして治療するのに役立つことが出来る。これらのうちには、男性の体がもっと効果的に働くのを助けるものもあるし、癌細胞が生長しないようにするものもあるし又、実際に前立腺癌細胞を殺すものもある。

毎日我々は、癌の原因となる化学物質や毒素にさらされている。これらは一部は、我々が食べる食物の中の汚染物質や我々が呼吸する空気の中の環境汚染物質が原因である。我々の体の中で産生される自然の毒素は、エストロゲンやテストステロンのような過剰ホルモンによって産生され、それらがもはや必要とされない時に癌を引き起こすことがある。癌の原因となる化学物質は癌を引き起こすが、もっと重要なのは存在している癌をより大きく、より強く、より致命的にさせることがあるからである。

毒素は肝臓の中でグルクロン酸と呼ばれる化学物質と結合している。研究によって、体内のグルクロニダーゼ活性の増加は前立腺癌と関連していることが発見された。D-グルカル酸カルシウムは有害な毒素や化学物質をグルクロン酸と結合しておいて我々の体を助けている。それは又、前立腺癌の生長を止め、癌の形成を刺激する有毒な化学物質や過剰なホルモンを体から取り除くのを助けることが証明された。

セレンは土の中にある必須微量ミネラルである。それは我々が食べるオートミールのような植物性食物や肉の中にある。セレンは主要な抗酸化物質である。それは老化を遅らせ、我々の皮膚を柔軟に保ち、ふけ症を防ぐのに役立つ。セレンは又、我々の血管を健康な状態に保ち、我々を心疾患から守る。しかしセレンの最も強力な効果のいくつかは前立腺に及ぼしている。最近の一つの研究は、セレンが前立腺癌の率を63%減らすことが出来ることを示した。この研究の結果は非常に感銘的であったので、この研究によってセレンと前立腺癌に関する他の多くの研究がなされることになった。実際、トゥーソンにあるアリゾナ癌センターとアリゾナ公衆衛生大学で前立腺癌に及ぼすセレンの効果を研究している。

長年の間、科学者達はブロッコリーを食べる人々が前立腺癌になる危険度がより低いことを示していることを観察した。ブロッコリーの中にあるスルホラフェインは、発癌物質を不活性化する体の中のある酵素を増加させる。多くの実験室試験は、スルホラフェインにさらされた前立腺癌は80%までも生長しなくなることを示した。

緑茶の中にある強い植物物質、エピガロカテキンガレート(EGCG)は非常に効果的な前立腺癌細胞キラーであることが証明された。EGCGは前立腺癌の生長をすぐにぴたりと止めることが出来る。癌キラーとして知られている赤ワインとアブラナ科の野菜は、EGCGと同じ化学構造を持っている。

踊るキノコとも呼ばれるマイタケ(キノコ)は、D-分画と呼ばれる重要な化合物を含んでいる。ニューヨーク医科大学での最近の研究は、マイタケのD-分画は実験室試験でヒトの前立腺癌細胞の95%を破壊することを証明した。

ノコギリヤシは、普通ピル或はチンキの形で消費される。ノコギリヤシ果実は、前立腺の大きさを制御するのに役立つすべての植物栄養素と活性ステロールを含んでいる。男性では、テストステロンは自然にできるホルモンで、男性が年取るとテストステロンはジヒドロテストステロン(DHT)に変わる。DHTは男性はげの原因であり、大半の男性が前立腺癌の原因となる前立腺肥大になる理由である。ノコギリヤシの有効成分は、DHTが組織の中で存在する同じ受容体部位を捜し出して、DHTに取って代わることが出来る。 前立腺の生長を遅らせ、そして/或は前立腺を縮小させて尿の流れをよくする。

リコピンは前立腺の健康に関する最も期待させる栄養のニュースのいくつかに関わっている。このカロチノイドは主としてトマトの中にある。調理したトマトを沢山食べる男性の前立腺癌の率は非常に低い。有望な予備報告は、リコピンが実際に前立腺癌細胞を殺すことが出来ることを明らかにしているので、リコピンと前立腺癌の研究が急増している。このような研究の一つで、32人の
前立腺癌患者が4分の3カップのトマトソースをかけたパスタの食事を3週間毎日食べた。結果は、彼等の前立腺特異抗原(PSA)レベルが2ポイント下がったことを示した。DNA損傷の徴候でさえ急に消えた。

あなたはこれらの栄養物のそれぞれを買って、それらを別々に摂取することが出来るけれども、これらの栄養物のすべては前立腺処方で入手出来る。あなたが買う処方は、―D-グルカル酸カルシウム、ノコギリヤシ、リコピン、セレン、最低125mcgのスルフォラファンを含むように標準化されたブロッコリー、緑茶、マイタケ抽出物を必ず含むようにしなさい、何故なら標準化された成分は一貫して効果的な栄養分を供給するからである。これと共に、5〜9皿の果物と野菜を含む健康的な食餌を毎日取り、数皿の全粒シリアルとパンを取り、赤肉の消費を1週間2〜3皿に減らして、トマトベースの食物を加えると、男性を前立腺癌から守るのに役立つことが出来る。50歳以上の男性は、毎年直腸内触診とPSA検査を受けるべきである。これらの検査はどの位の頻度でなされるべきかを決めるには必ず医療専門家と話し合いなさい。