リサーチ

より若く見える肌 「トマトはシワの予防に役立つ」

果物は日光によって起こる肌のダメージを減少させるのに役立つ

より若く見えることはトマトを食べることと同じ位容易である―何故ならトマトはシワと太陽の黒点を防ぐことが出来るからである、と専門家が明らかにした。「シワの80%は日光が原因であり、トマトに含まれる強力な抗酸化物質であるリコピンが日光に当たった結果起こる老化の進行を止めるのである。」とボストン大学医学部の臨床専任講師Cathleen London医学博士がThe ENQUIRERに語った。

リコピンに富む

ドイツの研究は、リコピンに富んだトマトペーストを食べると日光によって起こる肌のダメージを劇的に減少させること、を証明した。研究の被験者達は、いつもの食餌に加えてオリーブ油で作られたトマトペーストを10週間摂取した。「我々は研究で、1日につき約40グラムのペースト―大さじ2杯―を使った。」と主任研究者である、ドイツのデュッセルドルフのWilhelm Stahl博士は言った。コントロールグループはいつもの食餌に加えてオリーブ油だけが与えられた。調査の終わりに、トマトペーストを食べた人達は、食べなかった人達よりも紫外光線にさらされた時、日光によって引起こされる肌のダメージが40%少なかった。トマトペーストグループは叉、血中のリコピンレベルが95%上昇していた。「トマトとトマト製品はアメリカの食事のリコピンの主な供給源―90%以上―である。」とStahl博士はThe ENQUIRERに語った。